てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

時計の中古ってどうなの?低予算でブランド時計を購入する方法まとめ

f:id:Represent:20190128172122j:plain


どうも。「テラ」です。


「ブランド時計を購入したい!」


社会人になると誰しもが必ず一度は考えてしまう願望ですよね。


もちろんわたしもその1人。やっぱりいい大人なので、ハイブランドの時計を一本は所持していたい…。結婚式やパーティーなどのフォーマルな会席に出席する時にはありがたい存在なんですよね。


しかしここで問題!時計を購入する時に「予算」の問題にブチ当たるんですよね。特に20代の若い人だと悩ましいところ。


そこで思いついたのが「少しでも予算を抑えるために中古の時計ってどうなの?」という解決案。


今回の記事では「中古のブランド時計」について。

中古時計のすすめ

f:id:Represent:20190128172122j:plain
「いやいやせっかく大切にする時計を買うのに中古なんて…」と抵抗感を抱いている人は少なくないはず。


そりゃあ、誰だってできることなら新品のブランド時計を購入したいですよね。


しかし中古時計を実際に調べてみると、中古ならではのメリットはけっこう多いです。

ポイント1.低価格

f:id:Represent:20190128172531j:plain
当たり前なことですが、基本的に新品の品よりも中古の方が安く購入できます。低価格で購入できるのは中古時計を購入する最大のメリットでしょう。


汚れや傷み具合などの商品状態によって購入価格は大きく変動します。商品状態は購入前に確認できるので、「思っていたのと違った…」なんてことはなさそう。


商品状態によっては「販売終了しているこの時計がこの値段で⁉」という掘り出し物も見つかるかもしれないので要チェック。

ポイント2.ブランドには変わりない

f:id:Represent:20190128172547j:plain
時計のみならずブランド品を購入する時、「中古」を敬遠したくなる気持ちはよく理解できます。


でもね!1つ大切なことが!それは、中古でもブランド力に影響は一切ありません。


新品でも中古でもロレックスはロレックスに変わりありませんし、オメガはオメガに変わりありません。


実際に身につけていしまえば新品か中古かなんて誰にもわかりません。つまりハイブランドの時計を身につける時「中古だから」という理由で、ちょっと後ろめたい気持ちはには一切ならないのでご安心を。

ポイント3 売っても価値が変わらない

f:id:Represent:20190128172603j:plain
時計を売る時の話ですが、さっきの話と少し逆説的な話になってしまいます。


どういうことかというと、新品の時計を売るとそれは中古となり価値が下がってしまいます。しかし中古で購入した時計を売っても、中古から中古なのであまり価値が変わらないのがポイント。


もちろん手放す時の商品状態によって大きく価値は変わりますが、中古ブランド品を購入するメリットとして覚えておきましょう。

予算は限られているけどやっぱり新品が欲しい!という人向けにおすすめブランド3選

中古もいいんだけどやっぱり新品でブランド時計を買いたい!という人にもおすすめのブランドがあります。


個人的におすすめのブランドが

・ハミルトン
・オメガ
・チュードル


あたりですね。


どれもそこそこの予算で購入できるので、ブランド時計初心者でも結構手が届きやすい価格です。

ハミルトン

f:id:Represent:20190128172047j:plain
ハミルトンは10万円以下でも購入できるコスパの高いブランドです。それでもデザインやクオリティ的にはかなりハイスペック。


価格帯によりけりですが20代~40代くらいの人が身につけている印象。男心をガッツリと掴んでくるデザインです。

オメガ

f:id:Represent:20190128171851j:plain
ブランド時計の超王道。昔から安定して高い人気があります。


オメガでも探してみると20万円前後のブランドもあるですよね。意外と20代の若手でも身につけることができます。

チュードル

f:id:Represent:20190128172034j:plain
チュードルは「庶民版ロレックス」のイメージが強いブランド。


価格帯は20万円~40万円くらいです。さまざまな部品にロレックスと同じパーツが使われてこの値段はありがたいですよね。


ロレックスと比べてみるとカジュアル感が強いモデルが多いです。


低予算でブランド時計の王道を求めたい人におすすめ。

ブランド時計の購入はThe Watch Company (TWC)がおすすめ

f:id:Represent:20190128172748j:plain
「実際に時計を購入する時はどこのショップを利用すればいいの?」と悩んでいる人には東京都中野に店舗を構えるTWCがおすすめ。TWCは通販サイトも運営しているので、ブランド時計を購入するにあたってめちゃめちゃ便利ですね。


TWCで時計を選ぶメリットとして


①取り扱っているブランドの種類が豊富
②現地で直接時計を購入しているから他店よりも安い
③未使用・中古時計のラインナップが充実


というか感じですね。


上記のオススメブランド以外では、他の注目ブランドはロレックスウブロゼニスなど。メールや電話などで直接店舗に問い合わせることができるので、ブランド時計を興味がある人は是非どうぞ。


TWCの公式サイトはこちら→TWC-腕時計専門店 通販サイト